てぃーだブログ › 琉球スポーツサポート

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年05月16日

確信した!

おはようございますおすまし


代表手登根です


今日はお休みの予定だったんですが



決算作業が終わらず午前中だけ出勤です汗



昨日は余暇サークル



食堂事業のテストしました~






10名ほどの当事者さんと



スタッフ、支援者さんで楽しい時間を過ごしましたおすまし



昨日は余暇サークルでもあったので



カレー作りの教室みたいにもなってましたが



ホテルの厨房に勤務している龍くんのレクチャーで



野菜の切り方、肉のさばき方



他の当事者さんが勉強していましたよ








出来上がったカレーを自分たちで入れて




ハイ、いただきま~す!




食べたら、ゆったりタイムして



寝ちゃう人もでるほどリラックスニコニコ




最後は、差し入れのお菓子をみんなで頂いて



またやろうね~を合言葉に解散しました




テストしてみて確信しました!



皆さんの日ごろの生活状況が聞ける



参加者同士のコミュニケーションが増える



みんなで笑い合ってストレス解消になる




ホント、予想していた以上の成果が得られる



そんな『食堂』でした!



定期開催に向けて準備加速します!おすまし



保護者さんたちからも



定期開催、楽しみにしています!



そういった言葉もいただきましたので



いろいろな意味でこのニーズを昇華させて



発展させていきたいと思います!ピース



昨日の開催でも、寄付頂いたお米や野菜



非常に助かりました!おすまし



ご協力いただいた皆さま



ありがとうございました!パー




総合型スポーツクラブ左はこちらをクリック

おきなわ福祉市場 左はこちらをクリック
-----------------------------------------
【スポーツに関するご相談お待ちしています!】

浦添市安波茶2-20-5 
西原アパート105号室

(一社)琉球スポーツサポート

090-9780-8701(手登根)

info@ryukyuss.net(法人メール)
  


Posted by yuji1214 at 07:48Comments(0)障がい者スポーツ福祉教育

2022年05月15日

しっかり繋がっている

おはようございますおすまし


代表手登根です



今日は大雨の朝です雨雨雨



残念ながら、ジョギング糸満はお休みぐすん



eスポーツ宜野湾は活動しますよ~おすまし



今日午後はいよいよ『余暇サークル』



以前から予告している通り



これから事業としてスタートする予定の



食堂事業のテストとして



カレーパーティーを開催しますピース



先日は、お米の寄付を頂いた話をしましたが



一昨日、なんと!



野菜の寄付もいただきました~!!!




南部で就労支援事業所を運営されている方から



『規格外の野菜があるのでもらいませんか?』



そのお話しを頂き



即答で『いただきます!!!』



そう返事させて頂きました!ニコニコ



いろいろ話もさせて頂いて思ったのは



皆さま、ブログを読んで下さっているんだということ



私としては、毎日ブログを読んで下さるのは



50人~100人くらいで



どんな方が目を通して下さっているのか?



正直見えないこともありましたキョロキョロ



ただ、こうやって寄付などのアクションがあったり



コメントがあったりすることで



ブログが一方向ではなく双方向で



しっかり繋がっているんだ
と実感することができました



問題なのは読んで下さっている人数ではないですねおすまし



読んでくださっている皆さまに



しっかり届いていく内容を書くこと



そして双方向に繋がる



アクションが起こるようにする
こと



それに尽きると思いましたおすまし



これからもブログ更新がんばります



宜しくお願い致しますおすまし




総合型スポーツクラブ左はこちらをクリック

おきなわ福祉市場 左はこちらをクリック
-----------------------------------------
【スポーツに関するご相談お待ちしています!】

浦添市安波茶2-20-5 
西原アパート105号室

(一社)琉球スポーツサポート

090-9780-8701(手登根)

info@ryukyuss.net(法人メール)
  


Posted by yuji1214 at 08:11Comments(0)障がい者スポーツ福祉教育